☆ スノードロップの仲間達 ☆

インターネットカフェ・軽食喫茶 「スノードロップ」仲間達「思いや感想」などを綴っていくブログです。

  1. ベイビージェット
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

リニュードロップ

こんにちはぁ(*゚ω゜*) ベイビージェットです

今日は雨なのでお客さんは少なめでございます 
ゆるっとしたスノードロップも雨の日は1.5倍ゆるっとしてます
なのでここ最近のスノーの中身をちらっとお見せします(ここだけの話です(°_°))

突然ですがスノードロップのパスタメニューには、和風パスタのしょうゆ味と梅味があります。
しかし・・・!残念ながら注文されることがあまりないです・・・おいしいのに~

なんでだろうねーとちょっとしたミーティングを開き、考えた結果!
和風パスタのリニューアルが決まりました!315839.gif


具体的な内容は後日ジャンさんが発表してくれるでしょう( ゚ ρ ゚ )
今は材料の変更案、原価の計算、試作などをくりかえし、職員の方や施設長からのOK!をもらえるように頑張ってます!

ここだけの話を見てくれた方にリニューアルに使われる具材をちょっとだけ紹介しちゃいます!!
謎の具材
一体なんの具材なんだ・・・ 次の更新をお楽しみに!

  1. ジャン
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ジャンがすごく頑張るブログ

こんにちはぁ(*゚ω゜*)
ジャンくんです。

ここ最近の私の近況報告はというと、
やる気が出なくてですね・・・

土日は寝てばっかりでだらだら過ごす生活を送っています
いや前もそうだったんだけどさ
前より拍車がかかってるっていうか

大好きだった絵も
やる気なくして全然描けないんだよね

じゃあこのブログにあげる用に絵でも描こうかな

見てくれる人と目的があれば頑張れるからさ

うんそうしよう

待っててね

待ってなくてもいいけど

先日、スノードロップのメンバーさんと
苫小牧のみなと祭りに行ってまいりました。

まぁそもそも
なんでそんなところに来たのかというと

私はコミュニケーション能力が著しく乏しいのね

人とうまく話すこともできなければ
目を合わせることもできないのだよ

そういや前に私と話してて『嫌われてるのかと思った』って
気にしてる人がいたっけ

一応スノードロップで接客業してるくせに
そういうところは全然治ってないです。

人間としてどうかと思うよ
自分で言うのもなんだけど

そこで
私のその様子を見かねた周りの大人たちが
声をかけてくれて

ボランティア活動をすることになってしまいました。

ありがたいね

ボランティア活動する前の私は
もう人付き合いがめちゃくちゃ苦手なので
不安で不安で仕方なかったです。
知らない人怖いし

でも苦手だからって人と全く接しない訳にもいきませんしね・・・
自分で決めたことだから頑張りましたよ・・・

ボランティアもやってみたら楽しいことがたくさんありました

私は苦手なことがいっぱいあるので不安になったりすることが
これからもあるんだろうけど
自分の経験になることはどんどんやっていきたいです。

で、ボランティアが終わってから
スノードロップのメンバーさんといろいろ回ったんですけど

あのね

今私がこういうブログの記事書いてるすぐ後ろでね

ベイビージェットさんがスーパーボールすくいでゲットした
スーパーボールが気に入っちゃって遊んでますわ

私もクレープやらたこ焼きやら食べたりしてました。
思い出したら食べてばっかりいましたね

みなと祭りに行くのはすごく久しぶりで
こうしてまたメンバーさんと来れて
とても楽しかったです。

それでは
また逢う日まで

  1. ベイビージェット
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

祝!はじめてのブログ

こんにちは!先輩のジャンさんにベイビージェットと名付けられた新人のベイビージェットです!
好きなパスタはカルボナーラです!315839.gif
スノードロップ内では新人ですが、ここに来てからもう1年になりました。
振り返ってみると、来てすぐの頃は緊張ばかり・・・
コミュニケーションが苦手なので色々とうまくいかないことばかり・・・ですが
今ではなんと!緊張しつつもほぼ毎日通っております!
大体の作業も一通りこなせるようにもなってきて
チラシ作りや、新メニューの案を出したり、色々と楽しんでいます。

なんて自分のことを書いてもそんなに面白くないので、スノードロップの秘密でも・・・
スノードロップには色んなマスコットキャラクターがいるんです・・・

メニューの欄には「スノドくん」と言う紳士なくまが↓
すのどくん
電話の横には「エリザベス」というかわいいぶたが↓
エリザベス(自称)

他にもPCのあるテーブルや壁、本棚に食器棚に、拾ってきたくまなど各所に隠れキャラクターが潜んでおります。
スノードロップにお越しの際はぜひ周りを見回してみてください。
もちろん食事も飲み物もおいしいですよ!

げろ太
(こんなキャラもいるかもしれません・・・)  それでは!

  1. ジャン
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

夏のクソ短いおもひでブログ

ブログの更新してなくてすみません

いやーなんかね
前回私が勝手にベイビージェット君ってあだ名つけたんだけど
ご本人もまんざらでないみたいでね

ベイビージェット君またブログ書いてくんないかなって
思って待ってた部分あったんだけど
いつしか更新するのも忘れられそうだったから出てきました。
頼んだぞ

夏になったね!

新商品のアイスも食べてくれる人が増えて嬉しいです

早く書けば良かったんだけど
今月の9日?くらいにゆるキャラフェスというものに行って来まして

全国からゆるキャラが集合してるそうです

なんでこのタイミングで
しかも苫小牧なんだろう

なんか恐ろしい力が働いてそうだよね
やめとこう

炎天下の中長時間いたから
真っ赤に日焼けしてしまいました

紫外線浴びたらこんなんなるの?
痛くて痛くて眠れなかったし皮がむけました

こういう時って『皮をむきすぎたら背が縮む』っていう迷信を思い出すよ

私は外に出かけたりするのが
毛が抜けるほど嫌いなひきこもりなので

置いたら食べ物は腐るし汗っかきだし
暑苦しい夏があまり好きではなかったのですが
ひと夏のいい思い出ができました

調子に乗ってグッズも買ったし
とっても良かったです。

おかざえもん


  1. ジャン
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

新商品の後日談ブログ

お久しぶりです。ジャンでございます。

しばらくここには顔を出せていなかったんですが

ブログを拝見しました!

もっと知りたいです!

のような嬉しいお言葉を頂けたので
調子に乗って出てきましたよジャンくんが

ここの前に書いてある記事なんですがね
黒蜜アイスのやつ
あれは私ではなく去年入所してきたパソコンが得意な新しい人が
一生懸命考えて書いてくれました

そういやあの新しい人の名前はなんて呼ぼう

ここのブログはあやたんさんとかニックネームで呼んでるんだけど

本名出すわけにはいかないしね

私が勝手に命名しちゃっていいかな

じゃあベイビージェット君って呼ぼうかな

何げにダサいからやめたほうがいいかな

あとでなんかいろいろ言われそう

まぁそんなことは良いんだけど

くそう!

私が書いた前の新商品の広告より可愛いじゃないか!!


さすがベイビージェットさんだセンスがいいね

ここから店員モードになります

5月の29日に新登場した黒蜜きなこアイスが好評です!
ブログ用
食べに来てくれる皆様のおかげです
ありがとうございます!


食後のデザートにちょうどいいサイズだから
みんな食べに来てねぇ

ちょっと今みたいに雨続きで寒い季節だからアレなんだけど

夏にぴったりの冷たいアイスクリームだからね

きなこたっぷりかかってるよ

これを期に食べに来てくれると嬉しいなって思います

じゃんでした(´ε`)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

軽食喫茶スノードロップ♪

Author:軽食喫茶スノードロップ♪

WELCOME!

You are

th visitor

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -